2019年11月08日

ダルマーを究極の血抜きをしてみた

先日釣ったダルマーを究極の血抜きで仕上げてみた‼️


キッチンペーパーで水分を拭き取りまたキッチンペーパーでぐるぐる巻きに。それからラップでもぐるぐる巻きに‼️


それをチルド室へ背びれを上に向けて立てて熟成させます。(ここは本家とは違いますが気にせずに‼️笑)


そのダルマーがこちら


ダルマーを究極の血抜きをしてみた


めっちゃ良い仕上がり‼️


こちらは5日目です‼️


ダルマーを究極の血抜きをしてみた


5日目なのに生臭くなく甘味がありとても旨い‼️


そして七日目がこちら


ダルマーを究極の血抜きをしてみた


どうです‼️この熟成ぐわい‼️


ダルマーを究極の血抜きをしてみた


家族で食べるつもりが夕飯作りながら飲んでいたら無くなってました(^o^;)


10日目まで寝かして試すつもりが家族の分が無いので残りはその日で家族へ食べてもらいました‼️


娘は八日目の漬けがたまらなく旨いと喜んで食べてくれました(^^)d


ちなみに八日目の漬けは三枚しかありませんでした(ToT)


また頑張って旨い魚釣ってこよ‼️



同じカテゴリー(料理)の記事
リーフフカセ釣行
リーフフカセ釣行(2023-10-23 17:18)

リーフ釣行
リーフ釣行(2023-03-12 16:18)

西崎一文字 ナベ堤
西崎一文字 ナベ堤(2023-02-18 23:56)

久しぶりの釣り
久しぶりの釣り(2022-09-22 15:51)


Posted by kume仙人 at 22:10│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。