【PR】

  

Posted by TI-DA at

2023年04月20日

名釣会 沖縄支部 那覇一文字大会




名釣会沖縄支部の大会に参加してきました‼️


会場は那覇一文字ハシゴ。


この日は556glassの実釣試着会を開催








参加者のみなさんは自分にあったフレーム、レンズカラーを選び海中を観察🔥










みなさん決まってます‼️





あっ‼️男前‼️🤣


この方がかけてるのは人気カラーのNP-Garnet



皆さん、海中が見えすぎてビックリしてました💯


大会はと言うといつもの那覇一文字。激シブで釣かはあげきれませんでした(ToT)


そして1番の楽しみジャンケン大会

556glassを手にしたのは






この方でした😁


一也さんおめでとうございます🎉



大会を制したのは九州からお越しのこの方






当山さん



当山さんおめでとうございました🎉



釣れなかったけど最高に楽しい大会でした‼️  


Posted by kume仙人 at 10:03Comments(0)那覇一文字大会・ダービー

2023年03月22日

556glass実釣会

先日、556glassの実釣会へ参加してきました‼️





総勢25名でプチ大会形式で行われました。



そんな中対象魚ではないタマンを狙い続けましたがタマンのアタリはなし(ToT)





写真撮影したり参加者とユンタクしたり楽しんでました‼️


そんな中、参加者の高校生が


口太グレをget






大会を盛り上げてくれました‼️


行き帰りはみんなで協力して






頑張り屋も居ました(^^)d

















皆さん556を体感して笑顔になってました‼️





556glass

https://556glass.com/



  


Posted by kume仙人 at 12:54Comments(0)那覇一文字

2022年06月21日

名釣会 沖縄支部那覇一文字大会

先日、那覇一文字にて名釣会、沖縄支部の大会があり、参加してきました‼️





北先端か南と決めていたのですが広いところでのんびり釣りをしたかったので南へ。


するといきなり相棒が





2キロ程のナイスタマン。大会ルールは30cm以上の2魚種の総重量。
なのであと1魚種釣れば優勝は確実かと思われましたが自分にも待望のアタリが





相棒よりもデカイタマン‼️


これで優勝が見えてきましたが日が昇るとエサ取り地獄。


対象魚が全く見えず底を探ってもおやびちゃー。


オジサンすら釣れないとても厳しい釣り。


最後まで頑張りましたが納竿。


港へ戻り検量。


58cm2,5kgオーバー


結果5位(ToT)とても悔しい大会になりましたが優勝した仲間はツキイチ山原で一緒に竿を出してるやーすー‼️





最高に嬉しいです(^^)d


大会に参加された皆さん、大会運営された役員の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m





みんなかっけーぜ‼️‼️‼️



仕掛け
がまかつ マスターモデルXH50

シマノ レマーレ6000

サンライン モンスターフカセ6号

サンライン 船ハリス8号

がまかつ プロ真鯛10号

松田ウキ 松遠3B-4B  


Posted by kume仙人 at 23:21Comments(0)釣果那覇一文字大会・ダービー

2022年04月19日

那覇一文字 フカセタマン

今回も那覇一文字へたタマンと鰹を求めて行ってきました‼️





マスターモデル尾長XHにレマーレ6000でスタート





マキエは遠投が出来るようにチョイス。



そしてここへ







そー‼️1日流しまくったけど撃沈。


完全ボウズくらいました(ToT)





大好きなマグロぶつ切りで反省会。







これに懲りずまた挑戦してきます‼️  


Posted by kume仙人 at 10:10Comments(0)那覇一文字

2022年04月15日

那覇一文字 フカセタマン

先日、那覇一文字へ行ってきました‼️


狙いは最近から釣れ始めたタマン‼️


大遠投して狙うフカセタマンは最高に楽しい釣りです‼️


今回のタックルはこちら





アテンダー2 225-50
レマーレ 6000

とそこまではゴツくないタックルで挑みました‼️



夜明けからスタートしアタリを待つが餌も落ちない状況が続きすでに9時。


潮がアテ潮になったとき引ったくるアタリ‼️






子タマン45cm


居ることは分かったので集中するとデカイアタリが‼️


ケーソンに突っ込んでくるが強引に浮かせるとあとは引かずすんなりタモIN








55cm2,25kgのキレイなタマン‼️


サイズアップを狙いましたがアタリはなく納竿。


また撃沈覚悟でサイズアップ狙ってきます‼️


今回使用したウキは


釣研ディスペイドの00


自重がありぶっ飛びますよ~(^^)d  


Posted by kume仙人 at 13:31Comments(0)釣果那覇一文字

2021年10月14日

GFG青年部トーナメント大会 結果

先日、GFG青年部トーナメント大会の決勝、準決勝を那覇一文字で行ってきました。


この大会はコロナ禍でも試合が出来るようにと、対戦者同士が連絡を取り合い1ヶ月1試合のペースで試合を進めていくという方法で30名が参加しました。


そして勝ち残った4名で那覇一文字へ。


この日は釣王国の取材も入り皆さん気合いが入ってました‼️


当日、
東風10m以上。皆外海向けに竿を出してましたが1人だけ向かい風で戦うものが。。。





ハイ。。。自分です。。。勿論釣れません‼️





コイツだけでした‼️


一方、内側のメンバーはというと






掛けるんです‼️







釣るんです‼️








掛けるんです‼️







やっちゃうんです‼️



時折、爆風大雨で修行状態でしたが何とか大会を終えることが出来ました。



港へ戻りドキドキの検量





優勝
知念栄作(中)

準優勝
川端勝巳(右)

3位
上門昇太(左)

4位

金城善人

大物

玉城晃


以上上位結果です。


じゃんけん優勝者

金城守





参加された会員の皆さん、長い期間大変お疲れ様でした。そして豪華景品を協賛して頂いたがまかつ様ありがとございました。
これからも会員が楽しんで貰えるよう企画、運営していきますので宜しくお願いします。


最後に
やー釣ってないのに何で準優勝か⁉️⁉️とか聞かないで下さい‼️
トーナメント方式です‼️


以上大会報告でした(^-^)/

  

Posted by kume仙人 at 04:20Comments(0)釣果那覇一文字大会・ダービー

2020年05月30日

昨日も那覇一文字

昨日も那覇一文字へ





ですが·····スーパー撃沈。。。


なのでこちらを‼️






オススメのラインです‼️


ビジブルフリー





シマノレマーレに巻き変えしました(^^)


そして釣研のK-7


沈下スピードを調整できるのはかなり有利になります‼️






Xスナップもリニューアルしてますよ‼️


さー次はいつになるかな~。。。
  


Posted by kume仙人 at 16:17那覇一文字

2020年05月26日

那覇一文字 カツオ

お久しぶりです‼️

やっと緊急事態宣言解除になったので約二ヶ月ぶりに釣りへ行って来ました‼️


今回は魚遊会の同級生に誘ってもらい魚遊会メンバー五人と同行する事に。


もう楽しみでしかない‼️


那覇一文字へは年に数回とあまり行く機会がないのでメンバーに、色々聞きまくる(^o^;)


ハリス、竿、ウキその他もろもろ


そして聞きまくって考えた仕掛けがこちら

がまかつ
インテッサGIVの2号遠征53
シマノ
BBXレマーレ8000
サンライン
遠投カゴ6号
ブラックストリーム6号
がまかつTKO10号
釣研 ギガント0~2号


いよいよスタート。


何と‼️‼️1匹目を釣ったのは自分(^^)d






二ヶ月ぶりの魚はめちゃくちゃ嬉しかったな~(ToT)


それからアタリが遠退いて二匹目を釣ったのは






余裕のやり取りのAパイセン‼️



それから長い眠りから覚めたKパイセン






そして二回のバラシで皆を沸かせたNパイセン







他にも色々ありましたが笑いの絶えない釣行となりました‼️


あー楽しかった‼️


最後にメンバー釣果です。





笑ってますが悔しい笑いだと思います(^o^;)



県記録保持者ですがこの日は坊主でした(ToT)


今回はお誘いありがとう~‼️また楽しい釣りに誘ってな~


パイセン方もありがとうございましたm(_ _)m



是非那覇一文字で使って欲しいウキ





めちゃくちゃ飛びます飛びます‼️
  


Posted by kume仙人 at 22:18Comments(2)那覇一文字

2020年04月08日

那覇一文字でフカセタマン

先日、那覇一文字でフカセタマンしてきました‼️


タックル





掛かれば取るスタイルでしたが····。








チーン。。。


釣果はシジャーのみでした(ToT)







もちろん食べましたよ‼️笑  


Posted by kume仙人 at 17:37Comments(0)釣果那覇一文字

2019年03月26日

那覇一文字 フカセタマン

昨日は那覇一文字南へ行ってきました‼️


狙いはビッグタマン‼️


開始二時間本命のアタリ


100m近く流したのでやり取りが大変。


何とか上がったのは本命のタマン







ビッグです‼️


その後は天候悪化で釣りになりませんでした。






がまかつタマンスペシャル‼️決まってます‼️



子供たちも記念撮影





むちかんてぃー‼️


まだまだ始まったばかりのタマン‼️サイズアップ目指してまた行ってきます(^^)d
  

Posted by kume仙人 at 09:29Comments(4)釣果那覇一文字

2018年11月10日

がまかつ新商品 実釣会




がまかつ新商品の実釣会に参加してきました‼️


借りたのはアルデナ遠征5号


スルルー釣りで試したかったので楽しみでしたが



釣れてくるのは






こんなのばっかり。



タイヤではスルルーオンリーは厳しいですね‼️笑


でも最後に美味しいツマミはゲット出来ました‼️






小さくてもアカジンはアカジン‼️


とても旨かったです‼️笑
  


Posted by kume仙人 at 11:16Comments(0)那覇一文字大会・ダービー

2018年07月01日

GFG青年部主催3魚種フカセ釣り大会

先日那覇一文字で行われたGFG青年部主催3魚種フカセ釣り大会に参加してきました‼️








このタックルで勝負‼️大会では何とか3魚種釣り上げ4位に入る事が出来ました‼️





景品のゴアキャップ‼️





大会に参加された皆様お疲れ様でした(^-^)/  


Posted by kume仙人 at 10:05Comments(0)釣果那覇一文字大会・ダービー

2018年04月30日

那覇一文字 タマン好調

先日行ってきました‼️那覇一文字‼️


今回は倶楽部のメンバーも一緒に同行‼️


夜明けに必ず来ると信じハリスはファゾムLEVEL-10に針はがまかつタマンスペシャル16号でスタート。


開始数分後、予想通りウキが消し込まれる‼️


浮いてきたのは狙いのタマン、二キロあるかないかのサイズ‼️


その後はポツポツと釣れてくれました。


相棒はイケガツオ三匹‼️まーまー楽しめたので良かったです‼️









https://fathom-fishing.com


ウキは遠投フカセにもってこいの釣研ギガント‼️






1号~2号を主に使用しました‼️


タマンやカツオ狙いにどうですか⁉️笑  


Posted by kume仙人 at 10:01Comments(0)釣果那覇一文字

2017年07月13日

那覇一文字





那覇一文字ゼロ便にてタイヤへ来てます。


暑いです。


エーグヮー10000匹と戦っています‼笑





お土産に釣ろうかなー(ToT)  
タグ :那覇一文字


Posted by kume仙人 at 09:31Comments(0)那覇一文字

2017年04月09日

先日那覇一文字は

先日、那覇一文字0,5番へ行ってきましたが釣れたのはこれだけ







スーパー撃沈くらいました(-_-;)


釣れなければツマミが寂しいです。





でも作るの疲れるがこれは旨かった‼笑


二女も一ヶ月が過ぎて





少し大きくなりました(^^)/
  
タグ :料理


Posted by kume仙人 at 19:22Comments(4)那覇一文字料理

2016年08月31日

久しぶりの釣り~

今日は沖磯連の若者で慶良間予定してましたがウネリが取れず中止。


せっかくなので那覇一文字へ来てます‼






無です。






無です。



今日は撃沈かな~。  


Posted by kume仙人 at 11:53Comments(1)那覇一文字

2016年04月01日

那覇一文字 タマン




先日行ってきました‼那覇一文字‼


狙いは最近好調なタマン‼


仕掛け
がまかつ慶良間special4号

ダイワキャタリナ4500

サンラインKB10号

ジョイナーボスメント10号

がまかつヨナバルマジク12号

釣研モンスターフカセ




スタート‼


上げ潮ではあまり期待してませんでしたが餌が落ちる‼


集中してると穂先がコンコン・・・バチバチ~‼


気持ちいい~‼笑


合わせを2、3発かましゴリ巻き‼すんなり浮いてきたのは50cm程のタマン‼






狙いどうり釣れたらやっぱり嬉しい‼


続けて同じコースを流すとまたまたバチバチ~‼


こちらもタマン‼


ですが一匹目よりも引く~‼浮いてくると体高もありナイスタマン‼


それから本命の下げ潮に入り集中するが全くアタリがない(ToT)


結局下げ潮は一度も当たらずBIGタマンには会えませんでした‼


リベンジしてきます‼笑





53cm1,95Kg

52cm1,75Kg





フカセタマンにモンスターフカセおすすめです‼  


Posted by kume仙人 at 08:08Comments(4)釣果那覇一文字

2016年03月09日

那覇一文字 釣果

昨日は那覇一文字、0,5番へ行ってきました‼


初めは新堤でカツオと思いましたが人の多さに急遽場所変更。


そして0,5では入りたいポイントに入りいざスタート。


仕掛け
がまかつマスターモデル尾長XH-50

シマノ8000D

サンラインKB8号

シーガー8号

がまかつ真鯛王12号


釣研モンスターフカセ3B





上げ潮から下げ潮に変わりはじめた頃より集中。


マキエをまき流す、流す、ひたすら流す‼笑


スプール内の糸が無くなりかけた頃‼


小バチバチ。合わせると軽い。


100m沖から回収して浮いてきたのは子タマン30cm。


サイズUPを目指し色々試すが釣れるのは子タマン‼


迎え時間まで頑張りましたが子タマンのみで終了でした。


今回はウキを浮かしてやる方法と沈ませる方法を試しましたが沈ませて狙う方が潮に乗せやすくアタリもはっきり出てました‼


またBIGタマン目指して釣行したいと思います‼





最長43cm977g  


Posted by kume仙人 at 12:50Comments(4)釣果那覇一文字

2016年03月08日

那覇一文字




またまた撃沈覚悟で那覇一文字へ来てます‼


ボウズは避けれました‼笑


残り時間ちばってみます‼  
タグ :那覇一文字


Posted by kume仙人 at 12:10Comments(7)那覇一文字

2016年03月04日

那覇一文字

昨日は1便にて那覇一文字へ‼下りる場所かなり迷いましたがタイヤへ。





朝はタマン狙いで太めの仕掛けで狙うも底まで餌が持たない(-_-;)


明るくなりマキエをまき水中を観察。


表層はバイブ、中層オヤビッチャー。


気にせずフカセタックルでスタート。


釣れるのはやはりバイブとオヤビッチャー(ToT)


色々試すが全く釣れない。


朝から何も起きず終了(-_-;)大撃沈。


そして家に戻り娘のためにちらし寿司を作ってみることに‼





良い感じ‼笑


初めてにしては大満足の仕上がりになりました。


ですが娘が見た瞬間・・・「可愛くない。」と。


男の子ならメーゴーサーされてましたね笑


味は旨いのでしっかり完食してました(^^)d


  


Posted by kume仙人 at 12:38Comments(2)那覇一文字料理