【PR】

  

Posted by TI-DA at

2024年01月14日

令和6年1発目の慶良間へ

令和6年1発目の慶良間へ











いつもなら流れる潮もこの日は反対の流れに😵‍💫



色々ポイントを変えなんとかお土産はゲット出来ました😅🤚







使用したサングラスは


556glassのEagle、レンズカラーはRubygold


全天候に対応してとても明るく見えます👍







また来月挑戦してきます‼️





  


Posted by kume仙人 at 23:35Comments(0)遠征

2023年10月19日

天仁屋沖磯 三番 釣果

久しぶりに天仁屋沖磯へ遠征してきました。


この日はウネリがあり5人で三番へ降りることに


2人は裏で打ち込み。


自分を含め3名はフカセメイン。話し合いの結果船着き場に二人、水路へ1人



自分は船着き場へ入りました。









マキエは小遣い釣り師の18番



マルキューグレジャンボ

名前の通り沢山入ってます‼️

もちろん集魚効果もあります👍



タックルはこちら

がまかつ インテッサGV175-53
ダイワ トーナメント3000XH-LBD
サンライン ビジブルフリー5号
サンライン ブラックストリーム5号
がまかつ 掛かりすぎ尾長 9号
松田ウキ 松遠BB-BB、松遊B-BB


はじめはエサ取りも出てこないので流れの中を釣っていく。


すると





速攻三連発‼️


カツオが続くと期待したが単発でした⤵️


だけどグルクンが入れ食い‼️サラシに道糸をとられないように竿を立てウキだけを流れの中で乗せて仕掛けを張ってるとバンバン釣れました‼️





気づけば18匹👍


その他にもジキランやエーグヮーなども釣れて楽しめました‼️






この日は皆さん初対面でしたが556glassを貸し出し体感してもらうことに














皆さん、とても良かったと好印象でした‼️





お世話になった大嶺渡船さん


ありがとうございました🙇  


Posted by kume仙人 at 00:04Comments(0)釣果遠征

2023年10月02日

青年部主催合同親睦チヌ釣り大会 その2




岡山3日目はいよいよ大会‼️



集合は港に4時。70名近くの参加者が、がまかつウェアで集まると圧巻でした👍






競技説明をしいざポイントへ









ポイントは瀬戸大橋の下をくぐり抜けた大きな島の先端で流れが走りそうなポイントでした❗






瀬戸大橋‼️


ロケーションもバッチリでした❗











右の水道は川のように流れが早く仕掛けは引かれ潮に乗せる感じでした❗


100M先の磯から写真を撮ってくれてました❗






ありがとう🙏広島支部の同級生😁👍


でも釣れるのはこんな魚ばかり









使用した松田ウキもぼろぼろ😵






ですがそんな中やっと来てくれました❗





がまかつ活かしメッシュバッカンに入れて最高👍







そして納竿


みなとへ戻ると











3位になってました‼️



懇親会へと続く  

Posted by kume仙人 at 15:07Comments(0)遠征大会・ダービー

2023年09月30日

GFG青年部合同親睦チヌ釣り大会in岡山県下津井

先日、岡山県下津井で開催されたGFG青年部合同親睦チヌ釣り大会に参加してきました‼️

前釣りは岡山県牛窓。とても有名なチヌ処。


朝明るくなり出船









沢山のテスターさん達が使用しているまこと渡船さんにお世話になりました❗





ポイントは青島の右側でG杯の決勝でも使われたポイントらしく気合い十分。

案内をしてくれた地元岡山のGFGメンバー北村さん。マルキューテスターでもあります。








とてもいいアドバイスを沢山もらい何とか自分も三枚get





この日最大のチヌ


やっぱり内地のチヌは難しいです‼️


でも楽しい😁


この日はGFG副本部長さん達と宴会

自分が釣ったチヌを居酒屋に持ち込みして食べてみると






沖縄のチヌより肉厚で旨し‼️





偉大な先輩達と酒を酌み交わし
とてもいい経験が出来ました‼️


ありがとうございました🙇


大会編へ続く  


Posted by kume仙人 at 13:35Comments(0)釣果遠征大会・ダービー

2023年08月27日

慶良間 城

今月も行ってきました慶良間諸島‼️


今回も平良師匠とペアで城へおりました‼️


朝イチ特大バラシをしてしまい落ち込んでいると師匠が食えないナイスサイズな魚をget‼️










がま磯パワーフカセスペシャルがいい曲がりしてました‼️



そのあとは臭い魚のオンパレード😅


自分は臭い魚も釣りきれずスーパー撃沈。


慶良間2連敗をしました😵


港に戻り魚のプレゼントを貰い帰宅‼️




とてもいいツマミになりました🍻


釣れなくても大漁でした❗


次回こそリベンジを果たしたいです😁  

Posted by kume仙人 at 23:06Comments(0)遠征

2023年07月21日

慶良間釣行

数年振りに慶良間の海へ





釣王国の取材もあり気合いを入れていたが...。笑



でも青過ぎる海は最高でした‼️


慶良間ブルー最高っす‼️


今回はこのウキをメインに






釣研ギガント


他の磯では爆釣















この日は556glassも貸し出しました‼️



みんなクリアな視界にビックリされてました‼️



海が透け透けになります‼️



さー腕を磨いて来月も頑張ってきます‼️  


Posted by kume仙人 at 21:53Comments(0)遠征

2023年05月20日

伊江島一文字新提

先日釣王国の取材で伊江島一文字の新提へ行ってきました‼️


めちゃくちゃ魚居たけどめちゃくちゃスレてました(ToT)





でも掛ける人はちゃんと掛けてましたよ(^^)d





全体はこんな感じで広々としてます‼️



そしてこの日は556glassをメンバーへ体感してもらいました‼️





スケスケになるサングラスにみんな驚いてました‼️





556glassまだ未体験の方は是非掛けてみてください‼️


まじビビります(^^)d


この日のマキエはマルキュー






V9とメガ・ミックスチヌ


良い感じに拡散し集魚効果抜群でした(^^)d  


Posted by kume仙人 at 20:03Comments(0)遠征

2023年01月12日

初釣り チヌ釣り 山原

明けましておめでとうございますm(_ _)m


初釣りは山原へ‼️


仲間を集めみんなで楽しくやってきました‼️


今回の撒き餌とサシ餌










マルキューシリーズで‼️


メンバーはGFG北部メンバーと桜會の若者








みんな、爆風の中頑張ってました‼️


反対側で竿を出してましたがなかなか↓。






今回三本目の一投流。
去年海に奉納して再度メルカリで購入。

やっぱりこれがしっくりくる‼️


そして釣った魚は達はこちら






自分の魚は小さいチヌすぎてリリース(ToT)



チヌ釣りデビュー戦の門ちゃん、北部メンバー優、が頑張ったおかげで大漁に見える‼️



そして夜は北部メンバーが更に加わり新年会&交流会






北部メンバーと交流を持てて絆が深まりました‼️


これぞがまかつファングループ(GFG)


GFG気になる方はこちらまで

https://www.gfg.jp/about.html


直接コメントしても構いません(^^)d


それでは本年も宜しくお願いしますm(_ _)m  


Posted by kume仙人 at 10:03Comments(0)遠征

2022年11月24日

天仁屋沖磯 二番

先日天仁屋沖磯へ約2年ぶりに行ってきました‼️





GFGメンバー6人で各磯へ分かれスタート‼️





自分達、桜會メンバーは二番へ


朝一からこのタックルでスタート





がまかつ慶良間スペシャル2の4,5-50にソルティガ4500番をセット、ウキは釣研ギガント。エサは釣り貯めといたミジュン。


すると来ました‼️‼️





どん‼️





4キロオーバー‼️


目標達成‼️


その後は適当に釣りして楽しみました‼️


これだから釣りは辞めきれませんね‼️


大嶺渡船さん、参加された皆さん、お疲れ様でした‼️  


Posted by kume仙人 at 03:22Comments(0)釣果遠征釣研

2022年10月24日

辺野古沖磯 長島離れ 釣果

先日、GFG青年部の三名で辺野古沖磯へチャレンジしてきました‼️


辺野古は初チャレンジで楽しみでした‼️



今回のマキエ





マルキューグレジャンボ

業スー押し麦徳用


生オキアミ3キロ

ボイル1,5キロ

本当は爆寄せグレや遠投系を混ぜたかったのですが
先月より小遣い制になった節約フカセ釣り師です‼️


こんなんでスタート‼️


タックル




初出しのがまかつマスターモデル2口太MH-53


と釣研西海SP





そしてピカピカのダイワ22トーナメント3000XH-LBD


これめちゃくちゃ巻き心地最高なんです‼️


前作と比べ物にならん‼️


スタートして一時間なにやら騒がしくなってきた‼️







そう、ここは辺野古‼️


基地反対派が出勤してきます‼️(定時にはお帰りになりますので釣りは可能です‼️笑)


そんなことは気にせずフカセを続けるが釣れるのは30クラスのイラブチャーが連発


大きいのは見えないが楽しめる‼️





サヨリもジャンボでした‼️


夕マズメで雰囲気も出てきた頃、オキアミを大量投入


流れもいい感じでデカイのが来ると思い構えると


来た~‼️かなりの重量感で全く寄らず、ちゃー走り~(^_^;)


口太は綺麗な曲がりを見せるが痛恨のバラシ(ToT)


針外れなのでまた来ると期待して狙うと


また来た~‼️と思ったら走らん。


でも重量感はある。ゆっくり寄せてくると





ジャンボなフグ(ToT)


これは3キロ近かったですね‼️


ナイス口太です‼️


なかなかいいポイントだったのでまた行きたいと思います‼️
  


Posted by kume仙人 at 19:10Comments(0)釣果遠征

2022年10月05日

本部イカダ

先日本部イカダまでプチ遠征してきました。


台風が来る前までは高活性でオニヒラやトカジャーが乱舞していたとのこと。






Newキャップでスタート。



時折豪雨(^_^;)







雨の中頑張る3名。



イカダ全体的に釣れてましたが自分は






だけ(^_^;)



初の本部イカダでしたが色々勉強になって楽しい釣りになりました(^^)d






ジャン(^^)d笑



NewトーナメントISO3000XH-LBD  


Posted by kume仙人 at 04:53Comments(0)遠征

2022年08月25日

月1遠征 辺土名一文字

月1遠征で辺土名一文字へ行ってきました。この日は青年部のトーナメント大会も兼ねてるので気合い十分。なので写真はこちらのみ。






結果から言うと200g差の逆転負け。詰めが甘いと大反省⤵️



今回の辺土名は魚が多い‼️しかも型もデカくてバラシも多かったです。



悔しい大会になりましたがとても楽しかった‼️バラシ過ぎたけど(^_^;)


釣りの後は





最高に旨かった(^^)d  


Posted by kume仙人 at 00:27Comments(0)釣果遠征

2022年07月09日

慶良間 グスク

道のりは長いですが久しぶりに慶良間の磯へ下りることが出来ました~‼️

まずは渡嘉敷へ





デカイ船で行きます‼️


それから小さい船へ乗り換え磯へ


約一年ぶりの磯‼️やっぱり最高~






グルクンが回遊したタイミングでお土産釣り





時には訳の分からない当たりも







そして海で食べると最高に旨いこれ







場所も取らず直ぐ食えて最高ですよ~(^^)d










同級生の釣り仲間も変な魚釣ってました‼️









自分はこんな感じとグルクンのみ。


バラシが多く反省点が多かった。


そして松山も





こんなかんぱちゃーに(ToT)


何で合わせをいれるとウキが飛んでくるんですかね~‼️


今回の仕掛け

がまかつ マスターモデル2尾長 M53

ダイワ トーナメント3000SH-LBD

サンライン ブラックストリーム2,5

サンライン ブラックストリーム2,5

がまかつ 競技口太 6~7号

ウキ M&M 松山0

マキエ
マルキュー V9,超遠投グレ
オキアミ,ボイル各1,5kg








超遠投グレぶっ飛びでおすすめです(^^)d  


Posted by kume仙人 at 04:23Comments(0)釣果遠征

2022年06月06日

辺土名一文字 釣果





月1山原遠征。今回も辺土名一文字へ行ってきました‼️


今回は大会を意識してハリスをほぼ2号でやりました。


その為、いつよりアタリが多い。そしてバラシも多い(^_^;)


釣れてる時に色々試すことに。


針のをサイズを大きくする→アタリが減る。

針のサイズを小さくする→針が伸びるが掛かる率は上がる。

ハリスを1号太くする→極端にアタリが減るがバラシも減る。


ウキを沈ませる、浮かせる、浮力を変える、色々試すことが出来て大雨でしたが良い釣になりました‼️




今回の仕掛け
がまかつ マスターモデル口太F-53

18ダイワトーナメント競技

サンライン ビジブルフリー2号

サンライン ブラックストリーム2号

がまかつ ボイルグレ、テクノグレ5号





使用したウキ

釣研 西海sp

松田ウキ 松五郎、松山


マキエ

マルキュー

爆寄せグレ、V9、超遠投グレ











  


Posted by kume仙人 at 15:16Comments(0)釣果遠征

2022年05月09日

辺土名一文字 スーパープレシード実釣会

がまかつ
がま磯スーパープレシード
     &
スーパープレシードロングスペシャル






カッケ~‼️‼️‼️



がま磯シリーズ初❓の3Dで立体的に






良いね~‼️


この竿を持って辺土名一文字へ







何とか竿を曲げる事が出来ました‼️



この続きは次回の釣王国で(^^)d  


Posted by kume仙人 at 16:01Comments(0)釣果遠征

2022年04月16日

辺土名一文字 

先日辺土名一文字へプチ遠征。


しかも釣王国の取材も入りました‼️


今回のマキエはこちら





マルキュー製品とオキアミ3キロ、ボイル1,5


内側、外側と別れスタート






午前中、内側てはイスズミ、トカジャーが底付近でウロウロ。


外海はイスズミがチラチラ。


船着き場に現れた奴を仕留める仕掛けも準備





しましたがあっという間に納竿17時。


そうです‼️完全ボウズ(ToT)


魚は居るのでまた来月チャレンジしてきます‼️


帰りに船長から慰めのお魚頂きました(^_^;)





児哲丸船長ありがとうございました!


このグルクンで






大盛り味噌和え‼️


これは泡盛と抜群に合いました‼️


そして中骨もカリカリに揚げて





最高(^^)d  


Posted by kume仙人 at 16:38Comments(0)遠征

2022年03月15日

辺土名一文字 児哲丸 

軽石問題で行けてなかった国頭村、辺土名一文字へ行ってきました‼️


この日は長潮、無風、ベタ凪、暑いとまーまーの条件。



そして今回のマキエ


オキアミ三キロ、ボイル1,5キロと





マルキュー
V10と超遠投グレ






いい感じです‼️


そして開始して数分






すぐヒット‼️





GFG北部メンバーのやーすー。



ナイス~。


それから無無無無無無無。


自分はというと針外れ二回と全然でした‼️


ですがまたリベンジ確定です‼️


大きいのは見えました‼️






今回の釣果。


仕様ウキ





西海spに誘導ガン玉をセット






  


Posted by kume仙人 at 22:07Comments(0)釣果遠征

2022年03月09日

移動距離‼️

昨日は3時に丸沖集合してあまりの爆風で
行きたいポイントへ行けず場所を変更。


とりあえず北上。





六時過ぎに着いたのは安和海岸。






白系マキエで攻める攻める攻める



13時まで無。



流石に心が折れ移動。


向かったのは南部、奥武島。


15時に着いてボラの群れが来たかな~と思ったら






ダイバーの群れが湧いてました(^_^;)


それからダイバーに魚居るか聞いてみると小さいのしか居ないって(ToT)


ハイ。納竿。


釣りした感じじゃなくドライブをしたような(^_^;)



  


Posted by kume仙人 at 16:12Comments(0)遠征

2022年02月18日

クイシ 尾長チャレンジ

ここ最近、尾長フィーバーで賑わっているクイシへ数年振りに行ってきました‼️


数年振りと言うこともあり先輩と後輩に案内してもらうことに‼️


ですが先輩と後輩は先に磯へ(ToT)暗闇をGPSを頼りに進んでいくと



居た‼️






栄坊‼️


そして前日とその前の釣行でも尾長仕留めた支部長も





磯に立つ男格好いいっすね~‼️雰囲気あります‼️


そして自分は栄坊の隣へ入れてもらいレクチャーを受ける‼️


なんせサラシの釣りとか分かりません‼️


いろいろ想像しながら繰り返してると


サラシの下にお目当ての尾長‼️‼️‼️


ですがそのチャンスは短く更に難しい。


仕掛けの入れるタイミング、マキエのタイミング、投入先、仕掛けの張り方など。しかもそれを邪魔する風とサラシ。


9時間、無い頭で真剣に考え釣りしたが結果は付いてきませんでした‼️


まーそんなに尾長釣りは甘くないと分かってましたが見えてる一瞬を物に出来なかったのが悔しかった。



そして片付けをし山を登ると





体力の衰えに更に悔しさが溢れてきました‼️



これに懲りずまたチャレンジしてみます‼️




  


Posted by kume仙人 at 18:57Comments(0)遠征

2021年12月24日

初津堅島 フカセ釣り

先日、慶良間が中止になり初の津堅島へプチ遠征してきました‼️


まずビックリしたのが海の透明度‼️


かなり綺麗でした‼️


そしてポイントの多さにまたビックリ‼️一年かかっても回れないはず(^_^;)


そんな津堅島





雰囲気最高です‼️


この日は松田アクセサリーツールを全て忘れたのでスタートからやる気無し‼️





このアーガイを釣ってのんびりタイム





豪華堤防飯


まさか釣りに来てお腹いっぱい飯を喰うとは‼️


それからマギーアーガイを狙って頑張りましたが掛けきれず納竿。



今回使用したウキは



釣研 西海sp





感度最高に良いです‼️


さーこれが釣り納めになるのか(^_^;)
  
タグ :津堅島釣研


Posted by kume仙人 at 07:14Comments(0)遠征