リーフ釣行

kume仙人

2023年03月12日 16:18

今回も平良師匠と某海岸へ


今回のタックル





太めのアテンダーⅡ2,25-50にビジブルフリー5号、ブラックストリーム5号、ハリはプロマダイ10号。、






ウキはUKIYAさんから頂いた松田ウキ松山-匠


でスタート


激スレのシャクチが、現れたのですぐさま狙う





当たりウキを付けget(^^)d


その後はフカセ


小さなアタリが続く中、松山が押さえ込まれる


合わせると際へゴンゴン





本命ではないが嬉しい一匹。


そして上げ潮に入りアタリが増える


小さなアタリが続いたがいきなり引ったくり


糸を出さず竿でいなし浮いてきたのはキロオーバーのイラブチャー(^^)d





でーじデブーでした(^^)d


シャクチは試しに刺身で





炙りと生


炙りは臭くて食えたもんじゃなかった笑


次の日ほりにしスパイスで味を付け唐揚げにこれはびっくりするくらい旨くなりました


あっちのシャクチは刺身✕だな~(ToT)


次回はリーフするするでも試してみようか検討中。


平良師匠はカーエープロトタイプロッドで良型カーエー二枚をgetしてました流石です


新しいカーエー竿の発売が楽しみですね~

関連記事