奥武島 フカセカーエー

kume仙人

2023年06月16日 00:10

最近更新するのを忘れSNSをされてない方達からは釣りしてんのかー?と良く言われます(^_^;)


釣りはよくしてます笑


お待たせしました大して釣れてないブログスタートです(^_^;)






最近良く行く南部の人気ポイント奥武島へフカセカーエーしてきました


タックルはこちら






(ハゲカッパがチラついてるな笑)



ウキは師匠が進めてくれたT-LANCER(S)5Bで底から60cm~1m上を狙う。


魚が黙視できればすぐに調整。



T-LANCERは黄色い部分を浮かすとだいぶ見えやすくなります(^^)d


マキエはフカセなのでマルキュー爆寄せグレとV9をブレンド









マキエ撒くとさっそく来ました。エサ取りトカジャーと良型カスミと小さいカスミ


もちろん見えてる良型カスミを狙うがなかなか喰ってくれない。


やっとで釣れたのは小さいカスミと小さいカスミ笑


そして小さいトカジャー。


本命も不在でしたが気晴らしになる良い釣行でした



最近海の中が良く見えますなぜかと言うとこれを掛けているから






556glassルビーゴールド


透け透けですよ





レンズ無し





レンズあり


一目瞭然ですね笑

コントラストがくっきりです


みなさんも556glassお試しください


関連記事